「ほっ」と。キャンペーン
HAIL OWNER 末永弘子のBlogです。
by h-hail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

海外出張あれこれ

年も明けて1月が瞬く間に過ぎていこうとしています。

d0176592_23303588.jpg


皆様におかれましては
どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?


年明け初売りsaleも
大分落ち着いてきました。皆様
ありがとうございます

今年も年末ミラノ行きを
慣行して
初売りsaleにも良い商品をご提供できて
ほっとしています。


年明けsaleが少し落ち着いてきたところで、
年末仕入れのオモシロ話等、聞いて下さ〜い


それでは・・・・・
始まり始まり

[12月25日発29日戻りタッチ&ゴー
弘子極寒試練の出張日誌]


今回の出張経路は
ソウル経由ミラノ行き

福岡からはやはり成田よりソウル、インチョン空港が便利なのです

年末混雑の関係でソウルで一泊必至。
ソウルは-14℃の極寒!
ソウル市内を流れる河は勿論!海が凍った様子は、
九州に住む者には滅多に見れるものじゃございません![霧][霧]
す、すっご〜い

乗った空港リムジンバス。車内は暖かいのに
bus内側窓の結露水が
凍ってるんだよ



泊まったホテルは
老朽化ホテル故か、
小さなオイルヒーターのみ(信じられないよ〜)


ベットに轢かれた電気敷き毛布にしがみついて
暖を取った。

続くミラノでも
何時ものホテルなのに
部屋を事前に
暖められていない。((涙))

エコを考えたヨーロッパ社会では強力なエアコンなど存在せず、
部屋は容易には暖まらない(第2涙)

改装で格好良く?
フローリングなんかにしたものだから、
寒さが床から
押し寄せてくる〜(第3涙)バスタオルを敷きつめた。

これで4星ホテルかよ〜

showerは熱いお湯なんて
望めない…
なんてよく言う、
今時ありえない、
イタリアのホテルの非常識に震え上がりつつも、
翌日の買い付けの為には、やっぱり私・・・・
綺麗にしてなきゃ


12時間余のエコノミークラスフライト後・・・・
冷たいshowerに声をあげながら髪まで洗った(第4涙)


ガタガタと震えながらも
急いでとっくりセーターで体温を確保
ダウンコートに遠赤外線の靴下を履き込み、
ベットに潜り込む
持ってきた
カイロを握りしめて
やっとの睡眠


あ〜
こんなんも、自分修行かな〜

強い精神に鍛えて
この苛酷な人生、
乗り越えなきゃね〜

・・・・・・・・・・
本年も仕入れ
頑張りま〜す


末永弘子
[PR]
# by h-hail | 2013-01-30 23:27 | HIROCO 海外出張あれこれ

【仕事との出会い】

家庭でのある不幸な出来事をきっかけに
専業主婦としてだけで過ごす人生に[疑問]を感じていた私は
イタリア製のそのバックに広い人生への[突破口]を
見つける事になる。
1995年の事だ。

d0176592_22573046.jpg


このバックは
流行をいち早く面白く
且ついたずらに取り入れたい!と、願う
お洒落で粋な遊び心の判る女性達に
絶大なヒットをもたらす事になるのだが

それについて私は [確信的、そして直感的カン]を以て挑んだ。

かなりの情熱を持って向かったと思う。


日本での輸入代理店を調べ、再三 取引のオファーを試みた。


無論、商売の経験もなければ販路のベースも無し。
加えて販売員の経験さえもない!私。

そんな福岡に住む一介の主婦が
突然!「イタリアからやって来るのこの輸入バックを売らせて下さい!」

なんていう 突拍子もない申し出等に 応じてくれる訳がない。


しかし、
「このバックは必ずヒットする!」
という私の[確信]は
消える事もなく、
数回のオファーを続けていった。


ある時、
かくも不思議な事に
私の申し出が 叶えられた。
私の[人生の幸運]は
この時、享受されたと
信じている。

つづく
[PR]
# by h-hail | 2012-12-30 22:56 | HISTORY

フィレンツェで発掘?

2月の出張でフィレンツェに寄った時に、
街の中心広場で出会った
バイオリン×ギター×ウッドベースの野外奏者。

d0176592_18183216.jpg


イタリアでは修行の為か?日銭稼ぎか?
街角でギターケースおひねり頂戴emoticon-0103-cool.gifと、よく見かけます。

いつもは興味もなく通り過ぎるのにどうした事か、
2〜3曲聞き入ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif

コイン乞いのギターケースの横に彼らのCDが……


一枚10Euroと、
厚紙に書いてある。


沢山の人が輪を作って集まっているのに
でも・・・・、
誰も買わないemoticon-0124-worried.gif
(今、経済厳しい国…)


素敵な音楽へのお礼emoticon-0152-heart.gifにと、大勢群がっている円の真ん中に、
ちょっと勇気を出して進み出た。


10Euroをギターケースに
投げ込むと、
演奏者達から
[片時の愛❤を目で告げられ]
(ハハハ・・・・・これはまさしくイタリア流emoticon-0170-ninja.gif)
一枚のCDを持ち帰った。

d0176592_18184391.jpg


これがな〜んとも素敵なのemoticon-0115-inlove.gif


私の情熱emoticon-0157-sun.gif
人生の哀しみよemoticon-0156-rain.gif

と、周りの皆に言い切っています。


只今、ヘイルのBGMジュークボックスに挿入中!!!

是非emoticon-0109-kiss.gifヘイルに
聞きにいらして下さい!!!


7月には長年の目標!!!
ヘイルイタリア旅行
題して
「マンジャーモ❤」
が実現します!!!!!

長年のイタリア出張で見つけた地元の美味しいものを私、末永と薫姫emoticon-0169-dance.gif事、中村が
フルアテンドいたします。

薫姫emoticon-0169-dance.gifとは皆様既にご周知の通り、このヘイルブログ集の編集者。
昨年ローマから帰国後、
[チームHAIL]に参加中emoticon-0140-rofl.gif


ミラノに通う末永と
ローマ帰りの薫姫emoticon-0169-dance.gif
それぞれお気に入りのバカンス地、ベネチア×フィレンツェ迄、ご案内するtourを募集いたします。


一年前、ローマから帰国した薫姫は間もなく、再びイタリアへ渡航

今回はミラノに潜入emoticon-0159-music.gif
得意のイタリア語に更に磨きをかる為、学校通い&
ミラノの地元事情探索
小留学を実行予定

素晴らしい
ヘイル・イタリアtourを
ご期待下さい

[今週のコーディネート]にて
間もなくで発表しますので、興味を持たれたら詳細をお問い合わせ下さいねemoticon-0152-heart.gif


イタリア現地で
ヘイルセレクトの
ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマを股にかける
美味しいモノ巡り・・・

「マンジャーモemoticon-0100-smile.gif
いたしましょう!!!
[PR]
# by h-hail | 2012-06-05 18:17 | ミラノ 出張土産 2012

HIROCO 海外出張 "考" 2012

私はミラノでいつもこの金融為替表示をみて
嬉しさを感じる。

d0176592_12504481.jpg


ヨーロッパにいて
ドル ポンド の 為替表示の次に

我らが円¥ がくる。
深夜や朝のニュースで必ずでる株価や世界の為替状況の表示でも、¥の位置は
ドル→ポンドに続く。

d0176592_12484332.jpg


かつては戦争に負けた
この小さな日本が
遠くはなれたヨーロッパにいても
世界の金融の場で最重要通貨の枠で 人々の感心を
外していない。


願わくば
いつまでもこの国力を維持して、世界に出て戦っている日本人を支えて欲しい。異国で奮闘する者達にとって、「日本人である」という事でどれ程、
守られ、信頼され
尊敬されているものか!


アジアの隣国達の迫力は
近頃、大変な勢いだ。


世界のTOPを経験した
我が国 日本の名がいつまでも
時の期待が集まる場所で
重ねて重ねて
見かける事が 出来る様に……!

その姿が各国に出た日本人をどれだけ 力付け、
異国で勇気を与える事だろう!

そんな日本の世界での位置に庇護されて、誇りに思って海外での仕事をしてきたからこそ、
頑張れ、日本
[PR]
# by h-hail | 2012-05-05 12:41 | HIROCO 海外出張 "考" 2012

HIROCO 海外出張 "考" 2012

しかし・・・・
今となっては過去の輝き?

放漫な事業拡大の為に
経営破綻した日本航空は
ヒュースローでも小さく構え、
長く続く日本経済の不況の為か、
上海を訪れても
あの時代の道路を渡る輝くネオンのアーチは存在しない。

d0176592_19222533.jpg


そう言えば
ミラノの殿堂 大聖堂
【DUOMO】の修復の壁面には
日本を代表するカメラ会社の巨大な広告がかかげてあり、世界を抑えて活躍する日本企業にヨーロッパの地にいて、誇りを感じたものだ。

d0176592_23374234.jpg


そういった国力をも映し出す巨大広告の置き場に
近頃は お隣の国、韓国の姿をよく見かける。

d0176592_23362591.jpg


そう言えばホテルのテレビも LG やSAMSUNG のロゴが…………


続く...
[PR]
# by h-hail | 2012-04-16 23:38 | HIROCO 海外出張 "考" 2012
最新の記事
春から初夏はカジュアルに!
at 2015-04-22 17:14
ファッション考座
at 2014-06-03 17:47
ご挨拶
at 2014-01-08 12:38
ヒストリーvol.2
at 2013-09-25 12:00
[ヒストリーvol.]
at 2013-07-25 11:12
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧