HAIL OWNER 末永弘子のBlogです。
by h-hail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 20 )

春から初夏はカジュアルに!

桜の頃も終わり
いよいよ春から夏の装いを楽しめる時期になってきました。

ヘイルから
2015S/Sミラノコレクションのトレンドを踏まえた今シーズンのお薦めコーディネイトをご提案します。

今期多くのオファーが
見られ、
ヘイルが皆様にお薦めしたいのは
スニーカーを起点とした
カジュアルファッション!

ミラノコレクションでは
エルメスやシャネルを始め各メゾンがこぞってカジュアル路線を打ち出しています。
d0176592_14413039.jpg

d0176592_14413229.jpg

d0176592_14413366.jpg

d0176592_14413499.jpg


私達はこのまま
スニーカーを実践せずとも大丈夫
d0176592_14413484.jpg

d0176592_14413529.jpg

d0176592_14413680.jpg


ヘイルが今までお薦めしてきたレースアップSHOES や昨シーズンから流行りはじめているスリッポンで
GOOD!


但し、
ここでとても重要なのはパンツの長さです。

今期!
パンツ丈は足首のくるぶし上の長さが必須です。


パンツの幅は
余り気にしなくてもよいですよ。
スリムなタイプでも
幅広なタイプでもOK060.gif

ただいまヘイルはパンツ続々入荷中070.gif070.gif

今の時期だと
少し長めのシャツやTシャツに、ジャケットを合わせて出来上がり053.gif


もちろんジャケット下からシャツの裾が少し出ていると、良いですね012.gif

その為にヘイルでは
この春、様々な種類の白シャツをご用意しました。


デザインやシャツ丈も
今だと豊富に揃っています。


コートとやっとお別れする季節、白シャツ×くるぶし丈パンツで軽快に、
かっこよく決めておしゃれを楽しみましょう(^^)/


ヘイル オーナー
末永弘子
[PR]
by h-hail | 2015-04-22 17:14

ファッション考座

近頃のミラノ出張で
つくづく感じる事。

ミラノの高級ブティック街モンテナポレオーネや
スピガ通りを闊歩するマダム達の装い・・・・ファッションの主流が明らかに変わってきている。
d0176592_1747741.jpg

d0176592_1747972.jpg

d0176592_1747105.jpg


女性達は高いハイヒールを脱ぎ、
身体に緩やかに纏うラインの服を楽に着て、
流行を楽しんでいる。


ミラノに通い始めて数えれば14年程にもなる。


かつてのイタリアファッション・・・・・ミラノコレクションの主流と云えば、
女性はエレガントに美しく、その場の華と為るべく
瀟洒に装うか
d0176592_17471173.jpg

d0176592_17471268.jpg



社会で働く有能な女性として、男性と肩を並べて働く姿勢を誇示すべくスタイル。
キリリ!とした女らしさを纏う
d0176592_17471376.jpg


・・・・・的なファッションがランウェイを
闊歩していた様に思う。

しかし、2000年代には
インターネットの普及に伴い世界がボーダレスな時代に突入。

女性が社会で働くなんて、当然の時代。
誰も肩を張って!
なんて言わない時代。

この2000年代の豊かさを
享受する前、

社会で勝利した強い男達に巻かれて生きて行く為に
女性は場を彩る華に為らなくてはいけなかったり、

男性社会で闘う為に
時には履いてるハイヒール(女性の象徴)を刀として、振りかざしては仕事社会を泳いで揚がっていった。


そして2010年代。
肉食女子だの草食男子だの騒がれだし、
人のユニセックス化が進んできた。


ゆったりとしたナチュラルなラインのワンピースや
ボトムス。

近年のミラノコレクションを独り勝ちしているといわれたPRADAや、
上流マダム御用達の日常着、MARNIにそのStyleを見る事が出来る。
d0176592_17471457.jpg



レースアッブ シューズの流行。
d0176592_17471431.jpg


この靴の流行が
2010年代のファションの流れを変えた象徴と言えよう。

当初
日本のファッション誌では[おじ靴])等と紹介されていた。
オジサンが履いてる様な靴だからだ。

正しくはレースアッブ シューズ。
ヒモで編み上げて履く靴の事。

レースアッブSHOESや
バレエSHOES等の
ペタンコ靴がファションの今を、牽引していっている。


いつの時代もファッションは人が欲する姿、
人の心の真髄を映し出すもの。


女性達は社会ですでに優秀に働き続け、格たる地位を手にいれ、
自分を声高に美しきもの、弱きものに見せる必要がなくなった。


動きやすい靴で、
快活にスピード良く仕事をこなす実をとる事が出来る様になってきたのだ。


その為には体にタイトに纏うラインではなく、
マルニや近頃のブラダの様に緩〜い、身体の線が余り出ずに、一日を楽に過ごす事が出来るファションを女性達が選ぶ時代になってきたのだ。

まるでかつてCOCO・CHANELが女性のボディラインからコルセットを取り去り、ジャージ生地で出来たシャネル・スーツを瞬く間に世界に拡げた様に!
d0176592_17471526.jpg

d0176592_1747167.jpg


ファションの中心、ミラノのスピガ通りやモンテナポレオーネで見かける人生の成功者たる女性が正にその装いを実践している。


そしてそんな人生の幸福を手にいれた女性達が
華やかな美しさを表現したい場所に出席する時こそ、かつて自分を磨いた華やかでボデイコンシャスなドレスを着こなし、
高いハイヒールで人生最高の笑顔をみせるのである。

d0176592_17471790.jpg



社会での地位と
女性としての鷹揚さを、手に入れた女性の美しさ・・・・
女性達は闘いの後の
ナチュラルな時を
謳歌している



ブティック ヘイル
末永弘子
[PR]
by h-hail | 2014-06-03 17:47

ご挨拶

w
d0176592_12402652.jpg


遅くなりましたが...

明けまして
おめでとうございます


昨年も
大変お世話になりました。
本年も
旬な出会い
心惑わすファションを探して、邁進してまいります!

世界中から集める
ヘイルの旬!
ご期待下さい。


ヘイル
末永弘子
[PR]
by h-hail | 2014-01-08 12:38

ヒストリーvol.2

そんなかたちで始めた私の仕事は
順調に販路を拡げ、
やがて天神にSHOPを
持つことになります。


これが今の
ブティック HAIL
d0176592_11555275.jpg


最初はバックだけの
お店でした。

私もまさか005.gif
ファッションを扱う事になるとは
夢にも
思ってもいない事でした。

しかも…
イタリアまで1人で
商品を買い付けにいくなんて…

本当に子供の頃の夢にも
出てこなかった。

人生には何が起こるか判らない!?


年末大みそかのミラノ
2泊4日出張、タッチ&ゴーをしようとも、
70キロにもなるbaggageをなんとか飛行機の手荷物で持ち帰るテクニックを
生みみ出すのも、
そんな事、
少しも苦にはなりません017.gif

仕事との出会いで
気付かなかった
自分の可能性に活かされて、ここまでこれました。


沢山の出逢いに
心から感謝です。


だから感謝の心で
ヘイルは[三日月]で
ありたいと思うのです。


ぼんやりと弱い力だけど
お客様072.gifの足元を照らす
三日月の光の様に
でも・・・
必ず後ろには控えている。

ファッションの事では
出来る限りのアドバイスが出来るヘイルでいたい。


これからも
そんなヘイルで
頑張ります012.gif
[PR]
by h-hail | 2013-09-25 12:00

2012 ご挨拶

明けまして
おめでとうございます
2012年 元旦

新しい年が訪れてきました。
2012年
健康に恵まれ、
幸多き一年となります様
お祈りいたします 。


さぁ053.gif010.gif
春です053.gif春がやってきます041.gif
この春のファッションの
動きはどうなって行くのでしょう037.gif


年末、年の瀬迫る中
ミラノに飛んで
現地で春の息吹きをみてきました071.gif

昨年は春夏、秋冬コレクションと、流行の牽引は
PRADAだと、ご紹介してきましたが、
この春056.gif注目が集まってたのは……
2012年FashionWeek
最終日を務めた、パリコレでの
LOUIS VUITTON 016.gif


デザイナーマーク・ジェイコブスの去就が気になる所、ルイヴィトンのSHOWには実物大のメリーゴーラウンドが登場070.gif
そう!
遊園地にあるあのデカイやつ!!!

幼い少女の頃の夢の世界、回転木馬にモデル達が乗って登場053.gif
拍手喝采を受けてのスタート!
d0176592_1229530.jpg


花、レース等のモチーフが淡いカラーパレットの砂糖菓子の様なドレスに表現067.gif

スイーツの如きドレスを纏ったモデル達は全てが甘く、優しく柔らかなムード060.gif

d0176592_12305490.jpg


この春は
優しくシャーベットカラーに満ちた色々に染められる事でしょう。


また、
ビックトレンドに掲げられているもう一つの表現が
ホワイト041.gif

併せて昨年から見られるカラーオンカラーも健在037.gif
イエローは今季もトレンド072.gif

しかし昨シーズン随分と
きっちりとしたカラーを 楽しんで頂いたヘイルの
お客様には
また、違った色の展開の春をご提案出来ると、
ヘイル末永069.gif、自信満々060.gif

2月からのヘイルの春056.gifにご期待下さい071.gif

皆様今年もヘイルは
ファッションを核に
楽しい事を沢山011.gif
ご提供したいと、
元気に計画中004.gif


そんなヘイルを
本年も宜しくお願いします053.gif

ブティック ヘイル
末永弘子
[PR]
by h-hail | 2012-01-01 12:25

[月と星] HISTORY

皆様016.gif
いつも ブティック HAIL
並びに HAIL BLOG集をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


さて、
ヘイルの成り立ち、
歴史の一つについて久し振りにお話を・・・


ヘイルのシンボリックなマークが
[月と星]
である事に気付いている方もいらっしゃるでしょう。
d0176592_10285272.jpg
d0176592_10515899.jpg

遡る事、11年程前
ブティック HAILは天神に誕生する事になるのですが、開業にあたって
わたくし末永のお客様への心を表す
何かシンボルとなるものが欲しいと考えあぐねていました。


兼ねてから私は
〔月〕に憧憬の念がありました。
燦々と輝きいつも私達を照らし、
活気付けてくれる〔太陽〕
人の営みに必要不可欠のモノです。


比べて〔月〕
虚ろで穏やか。

でも………必ずいつも
こちらを優しく眺めてくれていて、暗がりの夜道を、
そっと照らして道案内をしてくれる………〔お月様〕


苦しくって悲しくって悩んでいる時、
人生の絶望を感じて
「もう………私なんかダメだ」
と、夜空を仰いだ時
決して何も言ってはくれないけれど、
あの優しく穏やかな月の光は、
誰しもを永く温か〜く包み続けてくれる。

私はブティックを開業するに充たって
お客様にとって、
こんな存在になりたい。


太陽の様に強く自らを発信するのではなく、
お客様の進まれる道すがらを
朧気ではあるけれど
静かに後ろから応援し、
照らし続ける事が出来たら

『素敵だな………』

こんな思いを込めて、ヘイルのシンボルを
〔三日月〕に決めたのです。

どうして満月ではなく
〔三日月〕なのかって?

…………笑
それはね。
私がまだ一人前ではなく
非常に弱い光しか
持っていないから……


いつか満月になって、
少しでも沢山の光でお客様の足元を照らせる事が出来るかもしれない。


でも、矢張り未熟で
それは一瞬の事……かもしれません。


結局はまたあの細長い
弱い光でしか照らせないかもしれない。

だけどず〜っと必ず照らして行こう。


………こんな気持ちで
ヘイルのシンボルに
〔三日月様〕
になってもらった訳なんです。


だから
店内には色々な〔三日月〕が点在しているんです。


d0176592_10502329.jpg


そして彼は特別。
〔HAIL MOOM〕
ヘイルの守護神です。

d0176592_10511327.jpg

彼についての楽しいお話は次回に…………………053.gif

010.gifつづく053.gif
[PR]
by h-hail | 2011-10-08 10:53

〔コーディネート考座①〕

皆様、秋も漸く深まってまいりました。
今年の9月………始め随分涼しくなったので
今年の秋は些か早目?
かと思いきや……005.gif
なんのなんの、かなり厳しい残暑の日々でしたね042.gif


Fashion関係者たる我々…早目の秋物モードを
着るのは必然!


実は今年の9月は
これが非常に辛どい日々でした058.gif

9月のヘイルは
秋の空気を牽引すべく、
様々なデザインの秋色ブラウスをご用意したのです。

とても素敵なシャツブラウス達でしたが、
秋冬物はやはり生地が
厚い………025.gif


秋冬ブラウスに
足元はブーツを極め込んで9月を過ごす事に………
イヤハヤ042.gif
汗だくの9月でした。


でもでも……
近頃やっと秋の気配

すると早速……
素敵なコーディネートで
ヘイルを訪れてくれたお客様二人053.gif


なんて完璧な秋色コーディネート!
余りにも素敵だったので、頼み込んで010.gif
OWNERS BLOGにご登場願いました。

d0176592_10123.jpg
久富久里子さん




d0176592_102941.jpg
吉村由里さん



なにが素敵かって037.gif
このお二人のコーディネート、身体全体で
〔茶色→ベージュへのグラデーション〕
を表現している事、皆様お分かり頂けるでしょう!


これって正に!ミラノ的コーディネート!
おう((笑))薫姫!072.gif
ROMA070.gifはどんな具合なのかしらん?(^^)v


秋が深まる頃、
ミラノでは正に!マローネ色(茶色)で包まれたお洒落な女性が
街を栗色に変えていくんです。

近頃Fashion誌に頻繁に登場する
〔ミラノ流コーディネート〕を会得するには、
この定石を是非♪マスターして下さい。


全身を一枚のキャンバスと想定して下さい。
この秋のテーマは
〔栗色を楽しむ♪〕

一口に茶色と言っても
明るさ・深さ等012.gif
色彩となると様々。

明るいアイボリーから
きつ〜いビターチョコレート色迄を想定して♪


さあ!016.gif
その茶系のアイテイムを色の強弱を付けながら
身体のキャンバスの中に自由に配色していきましょう060.gif

〔久富さんのコーディネート〕

爽やかな秋の印象072.gif
これは身体の中心にアイボリーという、明るい色を配しているのが成功の秘訣!

この明るい色に周りのベージュスカートやチョコレートベストが
引き込まれて、各々の色 が本来持つ色の美しさを邪魔される事なく、
表現されてて 爽やかさがかもしだされるのです010.gif





〔吉村さんのコーディネート〕

好対照な事に吉村さんは白系を掛けていない001.gif


ちょっと面白い、個性ある茶色を見事に
組み合わせていますね043.gif
でも………
ほらココでも実は003.gif
中心に長く細いアイボリーのネックレスが・・・053.gif


これが個性強い茶系を上手にまとめる鍵になっています006.gif

d0176592_1183370.jpg


あ〜
こんな素敵なコーディネートを完成して下さるなんて053.gif012.gif
ヘイルのお客様の上級テクニックに脱帽です。


さて、各云う私、末永は
これからミラノ059.gif
ヘイルの本格的013.gif秋冬コレクションの組み立てに出かけてきます。

d0176592_1194928.jpg

皆様、この秋から冬。
ヘイルの中を彩るカラーはどう変わっていくか、
楽しみにしていて下さいね037.gif


では…
行ってきま〜す069.gif053.gif

HAIL OWNER
末永 弘子

072.gifSPECIAL THANKS FOR072.gif
久富久里子 様
  吉村由里 様

Grazie mille010.gif
[PR]
by h-hail | 2011-09-30 01:32

〔HAIL COLLECTION FOR AUTERM&WINTER〕

d0176592_235301.jpg

夏の暑さも9月に入って随分と収まってきました。

皆様はどんな夏の楽しい出来事を持たれたのでしょうか?001.gif


今年の秋の訪れは昨年より幾分早目……?
d0176592_2375884.jpg


夏を引きずって、だらしない(?)装いをしているおじ様おば様達を横目に、
早くも秋の装いを
〔凜!006.gif〕と着こなしている自分に優越感を感じて欲しいものです。


これから巡ってくる新しい季節を
十二分に楽しめそうな元気な気持ち!053.gif053.gif053.gif
が湧いてきますよ060.gif


この秋冬のヘイルコレクションのテーマの一つは

〔CASUAL〕

昨今のファッション界での盛んなカジュアル路線。



最近のおしゃれの大きな〔KeyWord〕として
数々のファッション誌では毎月、
こぞって特集が組まれて
皆さんの目には慣れたものになっている事でしょう。

そうなんです016.gif
男性も女性も皆さん、かつては スーツや
きちんとしたワンピースを着用していた場所、

例えば同窓会だとか、
学校の懇談会の様なお出掛けの時にも、
近頃は本当にラフな装いで出席なさっていますよね。053.gif

そんな合理主義優先=カジュアル全盛の時代だからこそ、
ヘイルらしい提案をしていきます。


テーマは

〔キチンとCasual!〕


カジュアルな装いで過ごす時も
どこかでキチンと感を加え、
その人の人となりやクラスをアピール出来る
〔エッセンス〕を提案していきます。


d0176592_2183220.jpg
d0176592_219337.jpg

勿論!
ヘイルお得意のエレガント路線も健在010.gif



また、この秋にはオリジナルブランドの
ご紹介や新しいアクセサリーブランドの展示会等

楽しみな企画も沢山072.gif037.gif


秋から冬にかけてのお出掛けに
あなたをより一層美しく引き立てる
コーディネートをご用意しています。

d0176592_2301362.jpg


d0176592_231276.jpg


気疲れしないけれど
おしゃれ上級者のならではのカジュアルから
Dressコードを伴う華やかなパーティー迄
今季のヘイルにも
また、ご期待下さい069.gif072.gif


ブティック HAIL
末永弘子
[PR]
by h-hail | 2011-09-13 02:40

ベネチアにて........2011

さあ041.gif、薫姫058.gif
今年も夏のベネチアは
健在で
d0176592_23221349.jpg

d0176592_23233636.jpg


あの素晴らしく
美味しい010.gif053.gif053.gif053.gif
Trattoria Alla Madonna
も、変わらず迎えてくれました。
d0176592_23162462.jpg
d0176592_23164976.jpg
d0176592_2317966.jpg
d0176592_23172431.jpg

d0176592_23243249.jpg


ま〜042.gif私の
今回のイタリア出張も、
裏切る事のないハプニング続きでしたが………021.gif

つづく...............044.gif
[PR]
by h-hail | 2011-07-23 23:26

ベネチアにて........

d0176592_20274810.jpg
皆様、
中村薫さんとはまだ彼女が青く堅い?トマトの様な
10代の頃………とあるご縁で日本で知り合った女の子011.gif
その彼女が、
若く美しい女性として、
成長する様を楽しく脇から少し……、眺めさせて貰っていた仲037.gif

東京の音大を卒業した彼女が
イタリアへ単身、突入!するという。

簡単に言えば
今時よくある留学だが、
彼女らしいところは
イタリア会館やイタリア大使館に通いつめ、
自分の求めるアイティムを探りながらの[手作り留学]


ローマを選んで勉強中の彼女を
私のバカンスを含めての
ベネチア行きに
呼び出したのが
深く関わった始まり。

d0176592_20261662.jpg
サンマルコ広場にて......

d0176592_202576.jpg


彼女の通訳でムラーノ島で素晴らしい060.gif
ベネチアGLASSを使ったアクセサリーにも出会いました。

d0176592_2029779.jpg

d0176592_20543032.jpg



彼女のこの春の帰国をきっかけに
ヘイルのBLOG集のライターとして
活躍頂いているところ。


彼女が感じるイタリアや日本の文化・感性etc…を、
繊細×感度の良いセンスで発信する写真や文章は
既に沢山のファンの声援を頂いています 016.gif


これからも中村薫は
女性として変化に富む20代に感じる事をフレッシュな目線で私達に示してくれる事でしょう053.gif053.gif053.gif


皆様034.gif072.gif
好・ご期待!!041.gif
d0176592_15435678.jpg

[PR]
by h-hail | 2011-07-21 20:58
最新の記事
春から初夏はカジュアルに!
at 2015-04-22 17:14
ファッション考座
at 2014-06-03 17:47
ご挨拶
at 2014-01-08 12:38
ヒストリーvol.2
at 2013-09-25 12:00
[ヒストリーvol.]
at 2013-07-25 11:12
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧